2015年1月17日 (土)

kanmiの親子がま口

我が家では1ヶ月の食費(普段の食料買い物用)を入れる家用のお財布と個人的な買い物をするお小遣い用お財布を分けて使っています。

昨年のクリスマス、家用の長財布を買い替えましたが、個人用のお財布はかなりくたびれてボロボロでした。

確か、結婚当初、お小遣い用のお財布が欲しいと思っていたら、友人が誕生日プレゼントに贈ってくれた親子がま口です。

あれから10年。

中のビニールコーティングが剥げて粉がポロポロしてきたので、そろそろ限界でした。

10年使った親子がま口が使いやすかったので、また同じような形のお財布を買いました。

Kanmi


kanmiという革小物ブランドのものです。

大き目ドットのキャンディシリーズの親子がま口にしました。

Kanmi_2


中は3つに分かれていて、真中のがま口部分に小銭、サイドの片側にお札と主要カード、もう片方にたまに使うポイントカードを入れました。

手のひらサイズで小さなカバンにも入るし、革の手触りがしっとりして気に入りました。

また10年くらいお世話になります。

| | コメント (1)

2014年12月22日 (月)

new財布

私の使っているお財布を見たとーちゃんが、だいぶ薄汚れてきたので買い替えるようにとボーナスから予算を取ってくれました。

気付けば、今使っているコーチのお財布は7年物。

yuiが生後2ヶ月の時、初めてベビーカーに乗せたのが御殿場アウトレットで、そのお財布を買った時でした。

yuiと同い年のお財布です。

 

今回も御殿場のアウトレットにとーちゃんとkeiと3人でお買いものに行ってきました。

私が気になっていたのは、グッチ、コーチ、miumiu、ケイトスペード。

一通りお店を見てから決めたのがコチラ。

Photo


miumiuのクロコ風型押しのルビーレッド。

型は古いかもしれませんが、流行りは気にしないので。

アウトレットってそんなに割引率高くないのかと思ったら意外と安くて、予算内で買うことができました♪

とはいえ、私には高級品で気がひけましたが・・・。

クロコ風の赤ってちょっと派手かと思ったけど、他に気になったグッチの黒の型押しはと―ちゃん曰く「おじさんの財布みたい」ということで、女性らしいこちらにしました。

ただ、後から調べたら、このクロコ風は弱くて皮がひび割れてはがれてくるらしい・・・。

と―ちゃんサンタからのクリスマスプレゼント。

大事に使わせていただきます。

| | コメント (1)

2014年11月25日 (火)

新幹線のスニーカー

とうとう買ってしまいました。

1411221


プラレールのスニーカー。

新幹線好きの近所のお兄ちゃんが全種類持っていて、いつも「かっこいーねー」と羨ましそうに見ていたkei。

かーちゃんの中で、「洋服や靴のキャラ物は買わない」というこだわりがあったんですが、こんなに欲しそうにしているkeiを見ていたら、買ってあげたくなりました。

幼稚園に入ったら買ってあげようかなと思っていたら、たまたま期間限定3割引きで売っているのを見て、思わず買ってしまいました。

ちょっと大き目の16cmを買ったので、入園近くなったら履かせようと思ってます。

1411222

買ってきたその日は、嬉しくて家の中でずっと履いていて、夜は持ったまま寝ていました。

おもちゃ替わりに走らせて遊んでいたので、今はこっそり靴箱にしまってあります。

| | コメント (3)

2014年3月 8日 (土)

納車

とーちゃんの愛車が14歳になりあちこちガタがきているので、増税前に買い替えることにしました。

とーちゃんは大きくて力があって速い車、かーちゃんは小さくて小回りがきいて可愛い車。

正反対の意見で、まったく趣味が合わないので、ほとんど車に乗らないかーちゃんは、とーちゃんに任せることにしました。

とーちゃん的には、メンテナンスと燃費を考え、ハイブリッドの国産車にこだわったようです。

いろいろ悩みましたが、とーちゃんも納得できる馬力があり、かーちゃんでも運転できそうな大きすぎない車に決定。

普段から自分の物には一切お金を掛けないとーちゃんですが、今回は人生最後の大きな買い物として、頑張って働いているご褒美として、いい車を買いました。

 

そして、納車の日。

013_2

車の説明を受けている間、子供たちはキッズルームで遊んでました。

ここに来ると、毎回ジュースとお菓子が出て、大人も子供もとっても居心地がいいんです。

027kakou

我が家に仲間入りした新車と記念撮影。

これから十数年、よろしくお願いします。

 

最後に14年お世話になったアコードワゴンとも記念撮影。

019

私たち夫婦が出会った頃からのお付き合い。

夜中に埼玉までよく送ってもらいました。

車の中でいろいろお話して、仲良くなったんですよね。

いわば、私たち夫婦のキューピッドのような存在。

分かれる時は寂しい思いでいっぱいでした・・・。

14年間、ありがとう。

 

そして、新しく仲間になった車は、これから十数年のお付き合い。

子供たちの成長を見守る車になるでしょう。

 

028

お祝いにお花とぬいぐるみをいただきました。

 

ペーパードライバーのかーちゃんは、新車になりますます車離れしそうです・・・。

 

| | コメント (8)

2013年12月10日 (火)

サンタさんのプレゼント選び

12月になり我が家もクリスマスツリーを出しました。

Photo


ケイが寝ている間に、ゆまると協力して飾り付けしました。

クリスマスツリーがあると急にクリスマスムードが高まります。

 

今年のクリスマスプレゼントは何が欲しいかゆまるに聞いてみたら、「ドレスがいい」とのこと。

お友達の家でお姫様ドレスを着させてもらって、自分も欲しくなったようです。

具体的にどんな物か説明されましたがなかなか伝わらなかったので、ネットで調べてみました。

一応、まだサンタさんの存在を信じさせているので、

「かーちゃんが調べて、サンタさんにどんなのがいいか教える」という設定で。

ゆまるに選ばせたら、これに決まりました。

Photo_2

リボンがいっぱいのふわふわドレス。

色はもちろんピンク。

ゆまるの気に入りそうなデザインです。

ネットの画面を見ながら、サンタさんにお手紙を書きました。

Photo_3


「これでサンタさんわかるかなぁ?」と言いながら、ツリーの下に置いていました。

ティアラも欲しいと言っていたので、トイザラスでおもちゃのティアラを買ってきて、ドレスもネットで注文して、納戸に隠してあります。

 

ケイは電車にはまっているので、最初はプラレールがいいかなと思っていたんですが、出産祝いに頂いたIKEAの木製レールを気に入って毎日遊んでいるので、それに合わせて木製レール買い足すことに。

どのメーカーでもレールはつながるようなので、BRIO、ラーニングカーブ(トーマス)、IKEA、イマジナリウム(トイザラスオリジナル)など比較してみました。

BRIOは物が良さそうですが、お値段が高額・・・。

トーマスはかわいいですが、やはりお高い。

IKEAはシンプルすぎて・・・。

トイザラスオリジナルのイマジナリウムはちょっと偽物っぽいですが、充分な内容でかなりリーズナブル。

レールセットが何種類かありましたが、新幹線にはまっているケイにはこれを選びました。

Photo_4

N700系新幹線セット

セール期間中だったので、半額で購入できました。

レールセットはこれを使って、トーマスが好きになるようだったら機関車だけトーマスを買い足してもいいかなと思ってます。

この間子育て支援センターで、これと同じような新幹線の木製レールセットで1時間以上遊び続けていたので、絶対気にいるはず!

これも納戸に隠してあります。

 

クリスマスイブのパーティーの後、子供たちが寝たらツリーの下に置く予定。

今から子供たちの喜ぶ顔が目に浮かびます。

早くクリスマスが来ないかなぁ♪




| | コメント (3)

2013年4月12日 (金)

NEW水着

4月からも引き続き市民プールのスイミング教室に申込みました。

今日からまたスイミングが始まります。

今まで使っていた水着が色あせてしまったので、買い替えました。

Photo

Petit jamの水着。

レトロな柄がなんともかーちゃん好みです♪

 

今日からこの水着でスイミング行ってきます。

 

実は前回中級クラスに上がり、先生が代わったら厳しかったようで、ちょっと行くのを嫌がってました。

直前になって「お腹痛い・・・」と言ってトイレから出られなくなり、お休みしたことも。

仮病ではなく、本当に痛がっていたので無理させることもできなくて・・・。

 

それがやっと3月に終わって本人はほっとしていたんですが、また4月から始まることは告げずにいたんです。

今朝、「今日からまたプールだよ」と言ったら、無言でした・・・。

今日は大丈夫かなぁ・・・。

あまり無理強いさせるつもりはありませんが、こういう壁を乗り越えていくことも必要ですよね。

頑張れ~!

| | コメント (1)

2013年2月18日 (月)

たまごっちP’s

とうとう買ってしまいました!

たまごっち P’s

Photo_4

カタカナが読めるようになってきたし、ゲームの操作もできそうなので、とーちゃんが買ってくれました。

というか、とーちゃんが欲しくなっちゃったんじゃないかと・・・。

昔、元祖たまごっちが流行した頃、かーちゃんは大学生でバイト中にたまごっちを育てていました。

でも、ほったらかしにしてウンチだらけになり、あっというまに死んでいましたけどね。

今のたまごっちはくらべものにならないくらい精度が高いです。

まず、画面がキレイ!

ご飯とウンチの片付けだけでなく、いろいろお出掛けしたり、ゲームでお金を稼いでお買い物やカフェに行ったり、大きくなったらお見合いパーティーに参加して結婚し、子供が生まれると世代交代していくんです。

大人がはまるって聞きましたが、その通りかも。

ゆまるが幼稚園に行っている間は、とーちゃんとかーちゃんが大事に育てています。

ちなみに今は1代目はメロディっちになり、結婚して2代目の男の子を育てています。

 

こちらの「リアルたまごっち」も元気に成長中♪

1302171

昨日、初めてあかちゃんせんべいを食べました。

ゆまるはもっと小さい時にバリバリ食べていたけどね。

眉間にしわを寄せながら、ゆっくりゆっくり溶かして食べていました。

1302172

手にくっついて嫌みたいですsmile

| | コメント (3)

2012年9月29日 (土)

自転車

ジージからゆまるの5歳の誕生日プレゼントに自転車を買ってもらいました。

Photo_3

a.n.design worksのUPシリーズ です。

ジージが現金を送ってくれたので、かーちゃんがネットで注文しました。

(コチラのお店で購入しました→NeXT-Bike

サイズは16インチと18インチで散々悩みましたが、補助輪がとれるまでしばらくかかりそうだし、小学校低学年まで乗れるようにと、18インチに決定。

実際に乗ってみると、現時点でサドルを一番下までさげてつま先がなんとか地面についています。

Photo

色はゆまるの希望でライトピンクにしました。

ゆまる的にはスポーク部分に星形の飾りが付いているのが気に入っているようです。

a.n.design worksの自転車は形も色もいろいろ選べて、リーズナブルなのでお勧めです。

18インチのライトピンクの新品が在庫切れだったのでアウトレット品にしましたが、どこに傷があるのかわからないくらいで、新品同様です。

本体が安く済んだので、補助輪がとれた時のスタンドとヘルメットと雨除けのカバーも一緒に購入しました。

早速、近所をサイクリングしています。

まだまだ危なっかしくて付き添いが必要ですが、だいぶ涼しくなってきたのでお散歩がてら公園にでも通おうと思ってます。

| | コメント (4)

2012年9月16日 (日)

新しい抱っこヒモ

今は機能的で疲れない抱っこひもがいろいろありますよね。

赤ちゃん用品を買い揃える時、当時はまだ抱っこひもを重要視していなくて、、とりあえず間に合わせでごく普通の抱っこひもを買ったんです。

でも、実際育児してみると、抱っこひもがないと始まらないというくらい必須アイテムでした。

ちなみに私が使っているのは「モンベベセブンスタイル」です。

Style_02

このタイプの抱っこひもは、赤ちゃんを寝かせないと装着できないので、外出先のベビーカーでぐずった時などすぐに装着するのが難しいのです。

そこで便利なのが、すぐ装着できて持ち運びにもかさ張らないクロス式抱っこひもです。

ゆまるの時には手作りしたんですがもう毛玉だらけだし、また作るにしても生地代と手間を考えると買った方が早いということで、新しいものを購入することにしました。

前からチェックしていた「ベルメゾン」とか「フェリシモ」の物にしようかと思ってたんですが、ネットで検索したらハンドメイドの抱っこひもでちょうど良いものを見つけたので、こちらで購入しました。

→「ハンドメイドだっこひも タックマミー」

ナチュラルな色と柄の中からデザインを選べるし、お値段もそんなに高くないのでこちらに決めました。

私が選んだのは、ベージュのドット柄にレースの付いたもの。

Photo_2

早速装着してみると、ピッタリフィットして肩も痛くありません。

装着も、赤ちゃんを担ぎ上げて足を入れるだけなので簡単です。

2

慶もこの密着感が気持ちいいのか、気に入った様子。

このまま寝てしまえば、そっと床に置いて体を引き抜くだけで寝かせることができます。

畳むと化粧ポーチほどの大きさになるので、これからお出掛けの時には持ち歩くつもりです。

| | コメント (1)

2012年7月 2日 (月)

福袋

先日、とーちゃんがゆまるへのお土産にこれを買ってきてくれました。

Photo

巨大まめっちバッグ!

たまごっちが大好きなゆまるは大喜び♪

それだけではありません。

中を開けると、

Photo_2

中からもまめっちのぬいぐるみ、ラブリっちのポシェット、たまごっちの2段弁当箱、カップ、巾着出てきました。

ゆまるさらに大喜び!

元は福袋として売られていたものが、さらにお安く売られていたようです。

なんと、これで1,000円。

とーちゃん、いい仕事したねsmile

| | コメント (2)

より以前の記事一覧