2008年10月16日 (木)

おそろいTシャツ

通販で親子おそろいTシャツを購入したんですが、私のサイズをLにしたらちょっと大きめでした。

ぶかぶかで格好良くないのであまり着ていなかったら

0810151

とーちゃんが着ちゃいました・・・。

さすがにピチピチでちょっと無理があったんですが、

とーちゃんはゆいまーるとお揃いが嬉しかったらしく満足気。

そのまま出かけちゃいました。

このTシャツはとーちゃんの物になりました。

| | コメント (3)

2008年10月13日 (月)

毎日が戦い

洗濯物をたたんでいると、たたみ終わった山を崩して引きずって回ります。

0810131

ちょっと目を離したすきにティッシュを山盛りひっぱり出して

「かーちゃん、どーぞ」

0810133

いりません・・・。

見ると部屋中にちぎったティッシュがcrying

0810134

今度は新聞紙ですか!

ちなみに今日はいているドット柄のスカッツ(スカート付スパッツ)は西松屋で購入。

998円で結構カワイイですheart04

| | コメント (4)

クマもらったけど・・・

ゆいまーるは生まれたときから「アイクレオ」のミルク一筋。

アイクレオのミルクは他のミルクに比べてお値段が高めなんですが、産院で使っていたのがこのミルクだったし、とーちゃんの「一番いいものを」という方針によりずっとこれ一本でやってきました。

入院中、アイクレオの栄養士さんから「ポイントシールを集めると赤ちゃんの出生体重のオリジナルベアーがもらえます」という説明を受けました。

うちは完全ミルクだったので、4缶/月を1年間続けたらプレゼントをもらえるポイントがたまり、「せっかく貯めたし、もらえるもんならもらっとこー」と応募してみました。

そして、先日プレゼントが届きました。

Photo

これです。

ケープに名前と誕生日、体重が刺繍されています。

感想としては・・・思っていたよりも大きく重くて、置き場所に困ります。

しかも、中に詰められた重りがパンパンでゆとりがなく、座りが悪いためいつも寝ていますcoldsweats01

う~ん・・・いらなかったかも?

とりあえず抱っこして「生まれたときはコレくらいだったな~」という感触を味わい、ダンボールにしまってあります。

| | コメント (2)

もうないよ

おやつ用に買った「チチヤスヨーグルト」をあげてみたら、とっても気に入ったみたいです。

あっという間に1個を完食し、「もうないよ」と言うと悲鳴をあげてました・・・。

仕方ないので、容器を渡すと

0810092

ペロペロしてます。

| | コメント (0)

2008年10月10日 (金)

むぎゅー

あんこが大好きなゆいまーる。

でも、力任せに叩いたり毛をむしり取ったり・・・。

いつもかーちゃんが「やさしくね~」と言って止めに入ってました。

最近はソフトタッチで「イイコイイコ」ができるようになりましたが、興奮するとバシバシになってしまいます。

しかし、昨日はちょっと成長が見られました。

 

 

あんこに顔をうずめてムギューheart04

微笑ましい光景ですhappy02

あんこもゆいまーるもお互いを「家族」として認識し始めているのかな~と思う瞬間でした。

| | コメント (3)

2008年10月 4日 (土)

ベビー麻婆豆腐

この日の夕飯は麻婆豆腐。

ついでにゆいまーる用の「ベビー麻婆豆腐」も作りました。

Photo

ネギとニラとひき肉を炒めて豆腐、フリージングのニンジンを投入。

水とBFの和風だし、味噌、しょう油で味付けして、水溶き片栗粉でとろみをつけました。

炒めるのにゴマ油を使ったら、中華っぽくなりました。

0810027

あげてみたらこの顔heart01

すごい食いつきで、いつもの1.5倍は食べてくれました。

0810029

「おいちおいち」も連発!

(ほっぺをトントンするように教えたのに、耳になっちゃいました)

いつもはフリージングの材料を混ぜ合わせてチンするだけの手抜き離乳食ですが、

やっぱりちゃんとお鍋で作ってあげると美味しいのかな~?

| | コメント (3)

2008年10月 3日 (金)

ずりずり

昨日、今日で気に入っている遊び

かーちゃんのパジャマをひっぱり出して、ずりずり。

0810021_3

ずりずり・・・。

0810022_2

顔をうずめて嬉しそうheart04

0810023

今度はズボンをかじってチュパチュパ。

0810024

おかげでかーちゃんがパジャマを脱ぎ散らかしたようになってます。

何かが楽しいらしいcatface

| | コメント (2)

2008年9月30日 (火)

バーバとお留守番

今日は「ゆいまーるをバーバにあずけてとーちゃんとかーちゃんでお昼を食べに行く作戦」決行!

バーバのおうちの近所にあるうなぎやさんで1杯やりたいので、ゆいまーるにはお留守番しててもらいたかったのです。

久しぶりのお留守番で泣いちゃうかなと心配でしたが、バーバのおんぶで散歩に出かけている隙にとーちゃんかーちゃんは出発。

途中「ゆいまーる、泣いてないかな・・・」と心配しながらも、ゆっくりお昼を食べて帰ると、

バーバとひいバーバと楽しそうに遊んでいました。

とーちゃんかーちゃんを見ても

「あ、お帰り!」と言う感じでホッcatface

バーバに聞くと、特にぐずらずいい子にしていたそう。

いい子に待っていたゆいまーるを見て、なんだかとっても嬉しかったです。

 

0809301_2

今日は初めて秋物を着てみたよ。

今まではピンクなどのかわいい色ばかり着せていたけれど、黒もかわいいねheart04

このワンピース、本当はチュニックなんだけれど、少し大きめの95を買ったらワンピースみたい。

来年もチュニックとして着れるかもhappy01

| | コメント (4)

写真集完成!

注文していた写真集が届きましたhappy02

Photo_4

表紙はハードカバーで絵本の表紙みたいです。

Photo_6

中身は光沢のある紙で、思ったより薄め。

ハードカバータイプ、210mm×210mm、40ページで値段は1万円ちょっとです。

高いといえば高いですが・・・

1歳の誕生日記念としては、満足しています。

余裕があれば、また来年も2歳記念の写真集を作ろうかなcatface

ソフトカバーでページ数を減らせば3,000円くらいからできるので、子供の成長記録、旅行の思い出写真集なんかにお勧めですよ。

結婚式のアルバムを式場で頼んだら数万円取られましたが、これで手作りすればよかった~って思います。

こちらで注文しました。→「フォトブックならマイブック」

| | コメント (4)

2008年9月26日 (金)

はじめてのクレヨン

バーバが「こどもがはじめてつかうクレヨン」をくれました。

Photo

球根のような形がかわいいクレヨン。

割れにくく、万一食べてしまっても安全。べたつかず、においも無いです。

子供の頃使ったクーピーのような感じ。

早速ラクガキ帳を広げてみましたが、まだ描くと言うよりはバシバシ打ち付けています。

カラフルな色と握りやすい形が気に入ったみたいで、どこへ行くにもずっと握りしめています。

Photo_2

 

とーちゃんが

「かーちゃん、さっきゆいまーるが一生懸命何か書いていたから見てみて」

と言うので、喜んで見に行くと

Photo_3

明らかにとーちゃんが描いたでしょう!!

「ゆいまーるに渡された色を使って描いたらこうなった」と言い張ってました。

| | コメント (3)

より以前の記事一覧