« MerryChristmas☆2015 | トップページ | バーバとキッザニア東京へ »

2016年1月 7日 (木)

HappyNewYear☆2016

明けましておめでとうございます!

今年もブログ「わたしのたからもの」をよろしくお願いします。

 

妊娠が判明してから始めたこのブログも、10年目に突入しました。

日記なんて3日坊主の私が、こんなに長いこと続けられるなんてビックリです。

お正月に届いた年賀状を見ていたら、結婚してすぐの頃、一緒にキャンプに行ったお友達のお子さんがあの頃はまだよちよちしていた記憶だったのが、すっかりがっちりとした立派な男の子になっていてビックリ!

10年っていろいろなことが変わるんですね。

私も結婚から10年以上が経ち、すっかり経年劣化しました・・・。

子育てに追われ、お肌のお手入れなんてどーでもよくなっていましたが、やっぱり日々の積み重ねが大事なんだと痛感している今日この頃です。

 

さて、我が家の年末年始は、例年通りでした。

30~1日は、埼玉の実家へ。

おじさんの畑で、大根抜き体験。

1512311


yuiとkei、1本ずつ抜いてもらってきました。

1512312


よいしょ!よいしょ!

1512314


巨大な大根GET!

 

1日に自宅に戻り、2~3日は、とーちゃんが箱根駅伝に釘付け。

今年も自分が走るんじゃないかってくらい気合入れて早起きして、ウォーミングアップしてました。

2日の夜は、バーバのおうちでカニパーティー。 

1601022

とーちゃんの弟家族と一緒に、お祝いしました。

1601023


下っ端だったkeiも、お兄ちゃんです。

1601024


いとこ同士って、すぐ仲よくなれていいですね。

1601025


もうすぐ1歳のsouちゃんは、あんよの練習。

yuiが手をひいて、廊下を行ったり来たりしていました。

 

4日は、三嶋大社へ初詣。

でも、行ってみたら長蛇の列で、神様へのご挨拶はまた今度ということにしました。

1601041

シカさんにはサツマイモを持って挨拶してきましたよ。

yuiが楽しみにしていた、おみくじもひきました。

今年の運勢は、

とーちゃん・・・吉

かーちゃん・・・小吉

yui・・・小吉

kei・・・小吉

う~ん、今年もイマイチかな??

派手な行いはせず、現状維持が良いようです。


|

« MerryChristmas☆2015 | トップページ | バーバとキッザニア東京へ »

結衣と慶」カテゴリの記事

コメント

湊と遊んでくれてありがとう!!
また一緒に遊んでね〜!!

投稿: てつ | 2016年1月 7日 (木) 12時38分

蟹、ご馳走様でした。翌日、残った蟹でチャーハン作りました。たっぷりの蟹入りで、とっても美味しかった!ありがとう。

投稿: バーバ | 2016年1月 7日 (木) 18時29分

蟹とーっても美味しかったです。ご馳走様でした。そして、ついに湊が歩きました!ゆいちゃんの練習のおかげですね!!次会うときには、湊の歩行披露します♫

投稿: よしえ | 2016年1月 8日 (金) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MerryChristmas☆2015 | トップページ | バーバとキッザニア東京へ »