« バーバとキッザニア東京へ | トップページ | 天然とらふぐを食べに行く旅 »

2016年1月21日 (木)

いとこのお誕生日会へ

いとこのそうくんが、一歳のお誕生日を迎えました。

バーバがお誕生日会に招待されたので、yuiとkeiも一緒に連れて行ってもらうことになりました。

長時間子供たちから解放されるなんて、なかなかない絶好のチャンス!

かーちゃんも何をしようかウキウキ♪

バーバと子供たちは1時間半かけて電車で出掛けて行くので、かーちゃんも途中まで一緒に行って、ショッピングモールで遊んでいることにしました。

バーバと子供たちはいとこの住む大船まで、かーちゃんは途中下車して辻堂の「テラスモール湘南」へ。

 

お昼前に着いたので、ちょっと早めのランチタイム。

事前に調べてあった「ロンハーマンカフェ」へ。

11時過ぎに行ったのに、すでに満席。

少し待ちましたが、おひとり様だったのですぐに案内されました。

ランチプレートにしようと思ってたら平日のみということなので、オリジナルホットドッグとポテトセットをオーダー。

1601172


運ばれてきてビックリ!

ポテトが山盛りで2人前くらいありました・・・。

一緒にケーキも頼んじゃって、ものすごい食いしん坊みたい。

1601171


お楽しみのケーキも♪

子供が一緒だと、ケーキも争奪戦ですからね~。

ゆっくり味わいました。

 

その後、ショッピングモールを時間を気にせずフラフラしました。

家族で行くと、せいぜい自由時間1時間ですが、この日は4時間もあったのでのんびり~。

結局、冬物セールの終わりで春物もほとんどなく、戦利品なし。

買ったのは、3COINSで見つけたスマホ対応手袋と、ダイニングチェアーの足カバーとトングのみ。

目的は、ゆっくりランチとウィンドーショッピングだったので、十分リフレッシュできました。

夕方、ショッピングモールでバーバ達と合流し、また電車にゆられておうちに帰りました。

 

バーバと子供たちは、いとこのそうくんおうちでバースデーケーキをデコレーションしたり、ごちそうをいただいたり、そうくんの一升餅を背負って歩く姿をみたり、楽しい時間を過ごしたようです。

1601173

yuiはケーキのデコレーションが楽しかったみたい。


一歳のお誕生日って親にとっては特別な日ですよね。

カワイイ甥っ子ちゃん、これからもすくすく元気に育ちますように・・・。

|

« バーバとキッザニア東京へ | トップページ | 天然とらふぐを食べに行く旅 »

コメント

みんな楽しくて良かったね。また行こうね!Kちゃん、モノレールに乗ったね!Yちゃん、苺に目を付けるの上手だったね。

投稿: バーバ | 2016年1月21日 (木) 16時17分

湊のお祝いに来てくれてありがとう!
音の出る絵本は大のお気に入りだよ。
またみんなで遊びに来てね(^^)
いくちゃんもリフレッシュできてよかった!
鎌倉も横浜もすぐなので、我が家を保育所に使って😁

投稿: てつ | 2016年1月21日 (木) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バーバとキッザニア東京へ | トップページ | 天然とらふぐを食べに行く旅 »