« HappyNewYear☆2016 | トップページ | いとこのお誕生日会へ »

2016年1月13日 (水)

バーバとキッザニア東京へ

昨年、子供会の旅行でキッザニア東京に行ったのがとても楽しかったyui。

その時に、「1月中、第2部限定大人無料券」をもらっていて、今度はバーバに一緒に行ってもらえないかお願いしてみたところOKだったので、大喜び♪

前回の経験も踏まえ、スケジュールもバッチリ決めていつでも行けるようスタンバイしてました。

バーバと日を決めて、いざ予約をしようと思ったら、無料券を使っての入場は、もういっぱいに・・・。

結局すっかり行く気になっていたyuiはあきらめることができず、正規の入場料(シニアなので1000円弱ですが)を払って、予定通り行くことになりました。

yuiはバーバとおでかけということもあって、数日前からウキウキ♪

前日は、なかなか眠れなかったようですが、朝は楽しみ過ぎてとっても早起きでした。

 

当日の様子を、バーバからもらったメールの写真と、yuiの話からレポートします。

 

第二部からの入場なので、出発はゆっくり。

お昼くらいに到着して、ショッピングを楽しんでからキッザニアに入場。

予定していた「おかし工場」「はんこ屋さん」「ボトリング工場」は、受付終了だったそうです。

やはり、土日は激混みのようですね・・・。

 

夕飯の時間に合わせて、ピザ屋さんでお仕事。

1601092kakou


自分で生地を伸ばしてトッピングしたピザを、バーバと2人で食べたそうです。 

 

次に、前回できなかった「お花屋さん」でフラワーアレンジメントのお仕事。

1601096

こちらはお土産に持って帰れます。

ケーキ型の土台にバラとはっぱを刺して、周りにリボンを飾ったそうです。

 

次に、予約してあった「運転免許試験場」に行って運転免許をとろうと思ったら、空き時間に持っているキッゾでお買い物をしてしまったらしく、試験用のお金が足りなかったそうです。

仕方なく、「出版社」に行って漫画家のお仕事でお金を稼ぎます。

1601093

漫画の描き方を教わり、ふきだしに自分で考えたセリフを書きこむ仕事でした。

 

次は、「運転免許試験場」へ。

講習の後、筆記試験を受け、運転免許をもらいました。

1601095


プラスチックでできた、本格的なものです。

yuiはこれが嬉しかったらしく、宝物にして枕元に置いて寝ています。

 

最後に、「キッザニアの森」へ。 

1601094


最後の方になると、ほとんどの仕事が受付終了となり、なかなか仕事がみつからなくなります。

このお仕事は、yuiに聞いてもよく分からなかったのですが、木のサイズを計ったりして調査する仕事だったようです。

 

いつもなら寝てしまっている9:00までキッザニアを満喫し、バーバと一緒に帰って、そのままお泊りでした。

実は、yui一人でお泊りするのは初めて。

もう8歳なので心配はしていませんでしたが、疲れていたのもあって、あっという間に寝てしまったようです。

 

yuiはすっかりキッザニアにはまってしまったようで、「次は誕生日に行きたい!!」と言っています。

 

さて、話は変わりますが、keiの話も少し。

幼稚園ではお正月のいろいろを教えてくれるようで、園長先生が手作りの獅子舞をかぶって園児の前に現れたようです。

園児たちの頭をかぷっと咬んで、「いいことがあるよ~」と言っていたようなんですが、keiは「ライオン~!!!!」と言って、恐くて泣いてしまったそうです。

教室の前にその時の写真が貼られているのを見ましたが、先生に抱えられて泣いている情けない姿が・・・。

同じクラスの女の子が冷静に「これ、紙で作ってあるんだよ」と言っていました(笑)

お帰りの時も立ち直れなかったようで、先生に抱っこされて出てきました。

帰り道も「獅子舞」の話をすると、また泣きそうでトラウマになってしまったようです。

次は節分の豆まきで鬼が来るんですが、大丈夫でしょうか・・・。

そして、その鬼が実はとーちゃんだという・・・。(平日休みなので、お父さんボランティアで鬼役やります)

 

また別の日、帰る途中側溝に死んでいるミミズを発見。

「かーちゃん、なんでしんじゃったのかな~?さむかったのかな~?」

「みみずさん、てぶくろしたらよかったんじゃない?」と言っていました。

みみずが手袋という発想に、かーちゃん爆笑。

みみずの手って??

しばらくkeiとその話題で盛り上がりました。

|

« HappyNewYear☆2016 | トップページ | いとこのお誕生日会へ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

バーバも楽しかった!Yちゃんの希望どおりにしたかったけれど、なかなか難しかったね。銀行にも行ったね。Kちゃん、可愛いなあ!

投稿: バーバ | 2016年1月14日 (木) 06時39分

キッザニア、今度はと〜ちゃんも行きたいな。
慶ちゃんは、面白すぎるな。

投稿: みんなのと〜ちゃん | 2016年1月15日 (金) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HappyNewYear☆2016 | トップページ | いとこのお誕生日会へ »