« 御殿場でイルミネーション | トップページ | HappyNewYear☆2016 »

2015年12月27日 (日)

MerryChristmas☆2015

24日はとーちゃんもお休みだったので、みんなでパーティーの食材を買いに行き、おうちごはんでお祝いしました。

1512242


アボカドとトマトのサラダ

 

1512243


タコとあさりのトマト煮

ゴルゴンゾーラのペンネ

ゴルゴンゾーラソースは、先日行った時之栖で売られている「ゴルゴンゾーラのチーズパウダー」を生クリームで溶いただけですが、なかなかイケます。

本物のゴルゴンゾーラチーズを使うと高くつくけど、パウダーなら140円でお得!

 

1512246


手づくりピザ

クリスマスなので、いつもよりちょっといい具材を使ったら、いつもよりちょっとおいしかったです。

 

1512241


大人はいただきもののスパークリングワイン♪

 

1512244


子供はシャンメリー♪

 

さて、子供たちのお楽しみはクリスマスプレゼント。

 

我が家にはサンタさんが来る設定になっているので、yuiはいつもより早く「もう寝ないとサンタさん来ちゃう」と言ってそわそわ。

お布団に入っても、楽しみ過ぎて眠れないらしく1時間以上「眠れない・・・」ともそもそしてました。

朝は5時過ぎから「まだ起きない?早く起きたい・・・」と言ってました。

 

そして、一番に起きたyuiは、プレゼントを発見してホッとしていました。

 

Photo


希望通り「クレーンゲーム」

中に入れるお菓子も袋詰めで置いてありました。

 

Photo_2


朝からずっとやってました。

クッキーなどのお菓子だとちょっと難しく、アメだと取りやすくてちょどいいみたいです。

keiはもちろんプラレール。

keiの希望で、E4系マックスの車両、

作れるレールの幅が広がりそうな坂道曲線レール、橋脚、自動ポイントレールをセレクトしました。 

Photo_3


坂道曲線レールがあると、グルグル登って行くレールが作れます。

keiは本当にプラレールが大好きで、一日中遊んでいます。

|

« 御殿場でイルミネーション | トップページ | HappyNewYear☆2016 »

結衣と慶」カテゴリの記事

コメント

クリスマスおめでとう!二人共、サンタさん来て良かったね!ご馳走も美味しそう。次はお正月!また良いことあるよ!

投稿: バーバ | 2015年12月27日 (日) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御殿場でイルミネーション | トップページ | HappyNewYear☆2016 »