« わくわくサンシャインアート | トップページ | おかしのおうち »

2015年12月13日 (日)

参観会

先日、幼稚園の参観会がありました。

毎年、12月は歌やオペレッタなどの学芸会的な参観会になります。

うさぎ組もいつもやっている手遊びや歌を披露してくれました。

003kakou


まずは、「ねこのおいしゃさん」という絵本を元に、うたと動きを合わせた表現あそび。

keiはきりんさんの役でした。

自分の役の時に前に出て、音楽に合わせてうたって踊ります。

010kakou


きりんの出番が終わったら、こねこになりました。

一応決められた動きはできていました。

 

緊張はしていなかったようですが、逆にあまりやる気もなさそうで・・・

017kakou


お腹出してぼりぼり掻いてました・・・。

019kakou


年少さんもあと3ヶ月。

最近は、帰りの坂道も愚図らず登れるようになってきたし、食べ物の好き嫌いも少しずつ減ってきたかなと思います。

少しずつお兄さんになってきたかな。

|

« わくわくサンシャインアート | トップページ | おかしのおうち »

結衣と慶」カテゴリの記事

コメント

案ずるより生むがやすし。幼稚園、行って良かったね!

投稿: バーバ | 2015年12月14日 (月) 11時32分

少しずつ成長してるね。大丈夫だよ。

投稿: みんなのと〜ちゃん | 2015年12月15日 (火) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わくわくサンシャインアート | トップページ | おかしのおうち »