« おかしのおうち | トップページ | MerryChristmas☆2015 »

2015年12月23日 (水)

御殿場でイルミネーション

新宿で働いている頃は、クリスマスになると街中でクリスマスの音楽が流れ華やかな飾り付けを目にして、クリスマスムードたっぷりでしたが、三島ではほとんどクリスマスを感じないままいつの間にか年末を迎えます。

とーちゃんが、子供たちにクリスマスの雰囲気を味あわせたいというので、近辺でクリスマスっぽい所を探しましたが、田舎なのでそんなにありません・・・。

しいて言えば、御殿場にある「時之栖」がイルミネーションをやっているので、行ってみることにしました。

現地で地ビールを飲むため、車では行かず三島駅からシャトルバスに乗って行きました。

早めに行って、敷地内を散歩。

射的をやっていたので、yuiが挑戦。

010_2


とーちゃんがちょっと手伝って、狙った景品をGET!

まだ、日が暮れていないので、先に早めの夕飯にしました。

「麦畑」というバイキングレストランへ。

平日限定のショートタイムサービスは、制限時間60分で、

大人2,160円、子供1,296円、幼児540円。

この値段で、地ビールも飲み放題なんです。

お酒が飲める人なら元取れるかも?

014


和食、洋食、中華、ステーキ、デザート、なんでもあります。

料理はよくある普通のバイキングです。

ビールは5種類あって、自動で注いでくれるサーバーから自分でとってきます。

夫婦で8杯くらい飲んだので、完全に元とってます!

 

015


我が家のエース、yui。

たくさん食べるなら任せてください。

016


こちらはおしゃべりばかりで、全然進んでいません・・・。

戦力外。

 

018


残り10分になると、デザートタイム。

yuiはこれがやりたかったそうです。

 

019


keiが大好きなチョコのアイスもありました。

 

あっという間にタイムアップ!

60分だとちょっと忙しないですが、十分食べられました。

 

お腹がいっぱいになって外に出たら、だいぶ暗くなってきたので、イルミネーションを見に行きました。

020

イルミネーションのトンネルです。

023

近隣の学校や企業が作ったイルミネーションも展示されてました。

026

034


keiはイマイチ興味なさそう。

 

041


都会のイルミネーションに比べたら、ちょっと田舎っぽいけど、この辺じゃかなり立派なイルミネーションです。

yuiは喜んでくれたみたいです。

|

« おかしのおうち | トップページ | MerryChristmas☆2015 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

2160円でビール飲み放題はいいねー!今度行ってみようかな(^^)
ツーショット写真がかわいいね!クリスマス気分を味わえてよかった!!

投稿: てつ | 2015年12月24日 (木) 09時04分

風邪で行けなくて残念だった。バーバだと元が取れないかなあ?イルミネーション、綺麗だね!

投稿: バーバ | 2015年12月24日 (木) 18時22分

飯はともかく、ビール飲み放題は良かったね。
結衣ちゃんは食べ過ぎ注意です。

投稿: みんなのと〜ちゃん | 2015年12月25日 (金) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかしのおうち | トップページ | MerryChristmas☆2015 »