« ディズニーランドレポ【パーク編】 | トップページ | ディズニーランドレポ【帰宅編】 »

2009年9月18日 (金)

ディズニーランドレポ【ホテル編】

ディズニーランドレポ【パーク編】のつづきです。

 

 

出口からディズニーリゾートラインの駅を通り抜けると、目の前が東京ディズニーランドホテル。

 15:00 東京ディズニーランドホテルにチェックイン

今回、ホテルはyahooトラベルのネット予約。

スタンダードのスーペリアルーム。

ツインの標準的なお部屋。

1~3階と4~9階でちょっとお値段が違ったけれど、高層階なら夜のディズニーランドが見えるかもと期待を込めて、4~9階の方で予約。

実は、誕生日のお祝いで宿泊すると何かいいことあるかも?と思い、事前にさりげなくアピールをしていた

電話で「今回、娘の2歳の誕生日祝いで宿泊するのですが、何か事前にお願いしておくとしていただけるサービスってありますか?」なんて

答えは「お部屋にバースデーケーキをご用意することもできますし、レストランではアニバーサリープランというものがございます」とのこと。

レストランで「アニバーサリープラン」を予約。

その効果か(?)空きがあったので「スーペリアルーム」から「ラグジュアリートリプル」にグレードアップしてくれたそう

やった~

ゆまるにミッキーからバースデーカードが届いていた。

103

ミッキーのサイン入り

お部屋に案内してくれたキャストさんからもバースデーシールをもらったよ。

 

207

ロビーは結構ゴージャス。

ロビーのある3階から最上階の9階までが吹き抜けになっている。

あちこちにミッキーやディズニーのキャラクターがいて、ディズニーランドに泊まるみたいで、なんだかワクワク

部屋に入ると大きなソファーのセットとベッドが3つ。

080

思っていたよりもずっと広い。

予約していた部屋より1.5倍の広さ

部屋の説明を受けていると、ゆまるの目がパチッ

ゆまるのために壁際のベッドを、壁に寄せてもらった。

結局、お昼寝は続行しなかったけどね。

099

ベッドの横にはミッキーの絵が飾ってあったり、壁紙の中に隠れミッキーがいたり、ディズニーホテルっぽい。

001

部屋は7階だったけど、グレードアップしたためパーク側ではなくトゥモローランド側の端っこのお部屋だった。

駐車場とギリギリスペースマウンテンの屋根が見える。

まぁ、パーク側でも場所によってはパークが全然見えない位置もあるらしいしね。

それよりグレードアップの方が嬉しい。

ゆまるも起きたので、部屋の探索。

アメニティーカワイイ

091

スリッパにもミッキー。

141

ゆまるが気に入って、大人用と子供用を片足ずつ履いている

歯ブラシとスリッパは2日分×3人分で計6足も用意してあったので、使わなかった分は記念にお持ち帰り。

082

寝ている間に買われていたミニーちゃんを発見してご機嫌のゆまる。

062_2

さらに、私が欲しくて買ってもらったミッキーのスーベニアカップ入りキャラメル味のポップコーンも。

 17:00 ホテル内を探検

チェックアウトからしばらく部屋でゆっくりしたが、夕飯までまだ1時間もあるのでホテル内の探検に出た。

1階にあるお土産屋さんとコンビニに行く。

このコンビニは24時間営業で、品揃えも良かった。

とーちゃんはかなり気に入ったらしく、ビールとおつまみを買っていた。

夕飯の前に軽く1杯やるつもりらしい。

一緒になって、ゆまるとかーちゃんもポップコーンをつまみぐい。

 18:00 レストランで夕食

通常のブッフェディナーとアニバーサリープランを予約してあった。

アニバーサリープランの内容は、乾杯用のシャンパンとメッセージ入りケーキ、紙製のフォトフレーム。

レストランでは宿泊客の情報がすべて伝わっていて、レストラン入り口で

「ゆいちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!」と拍手でお出迎え。

まずはシャンパンと麦茶(笑)で乾杯。

092_2

096

ランチョンマットはディズニーのキャラクター付で、ゆまるは全員の名前を呼んでいた。

101 

食事はあまり子供向けではなかったけど、中でもクリームパスタが気に入ってモリモリ食べていたよ。

そして、食事もひと段落した頃、バースデーケーキの登場。

105

ロウソクに火が灯されて、キャストが数人集まりバースデーソングを歌ってもらった。

しかし、取り囲まれたゆまるは驚いたらしく、急にグズリモードへ。

せっかくの記念写真も泣き顔になってしまった・・・

107_2

そして、またモリモリ食べた(笑)

バースデーのお祝いなんてトクベツなんて思っていたら、入ってくるお客さんの3組に1組くらいがお祝いみたいで、拍手されていた。

そのうち何組かがバースデーで、あちこちでバースデーソングが。

あまりトクベツ感はなかったけど、周りのお客さんも一緒に歌ってくれて感動した。

 

 19:40 パークに再入場

食後はその足で、パークに再入場。

ワールドバザールを抜けると、ちょうどエレクトニカルパレードが目の前に。

ものすごい人垣で、私は背伸びしてやっとみえる感じ。

ゆまるはとーちゃんの肩車で見えたはずだけど、また大勢の人と大きな音楽で泣き出した。

それでも、しばらくすると慣れてきたのか良く見ていたよ。

121

エレクトニカルパレードは本当にキレイ

できればもっと間近で見たかったけど、席をとる余裕はなかったね。

あの音楽を聞くと、何故か心踊ってしまう・・・。

大人でもうっとり夢の世界へ。

パレードなんか全く興味のないとーちゃんも、なんだか幸せな気分になったって。

パレード終了後は、花火まで見ていくことに。

132

一番キレイに見えそうな位置で待っていると、ポツポツと雨が・・・。

「本日の花火は中止となります」

ガーン

ゆまるは初めての花火になると思ったのに残念。

この後、まだハロウィンの夜のパレードがあったけど、ホテルに帰ることにした。

 

これでディズニーランドとはサヨナラ。

最後に風船を買ってもらったよ。

125

このあとすぐゆまるはコロッと寝てしまった。

しばらくすると、窓の外で閉園の音楽が流れていたよ。

 

続きはレポ最終回【帰宅編】で。

       つづく

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

|

« ディズニーランドレポ【パーク編】 | トップページ | ディズニーランドレポ【帰宅編】 »

2歳」カテゴリの記事

コメント

わあ~ゆいまーるよかったね♪
ホテルもすごくゴージャス!!!

おみやげもたくさん買ってもらってよかったね♪
幸せゆいちゃん♪

投稿: あや | 2009年9月18日 (金) 22時03分

夕飯がイマイチだったな・・・。
カンナの方がやっぱり良かったかも。
でも、ワインは美味しかった!

パレードはとうちゃんも感動した!
次行く時にはゆまるも分かるように
なっているね、きっと。

投稿: みんなのと~ちゃん | 2009年9月19日 (土) 21時29分

☆あやちゃんへ☆
お部屋のグレードアップは本当に嬉しかったよ。こんな小さいうちからゆまるは贅沢だな~。

☆とーちゃんへ☆
贅沢だよ!ゆまるはガツガツ食べてたよ(笑)
パレードなんか興味のないとーちゃんも嬉しそうだったもんね。基本的に光るものが空き?!

投稿: ぴむち | 2009年9月20日 (日) 09時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« ディズニーランドレポ【パーク編】 | トップページ | ディズニーランドレポ【帰宅編】 »