« 【6ヶ月19日】お気に入り | トップページ | カーターズで夏服購入 »

2008年4月 5日 (土)

【6ヶ月20日】たんぱく質投入

離乳食開始から約1ヶ月。

なんとか飲み込めるようにはなりましたが、量は増えず順調とは言い切れません。

少しずつでも進めていきたいので、たんぱく質として豆腐を新たに加えてみました。

080405

こんぶとかつおぶしで「和風だし」も作って、

ほうれん草+和風だし→ほうれん草のおひたし風

ほうれん草+豆腐+和風だし→ほうれん草の白和え風

普段、だしは「ほんだし」に頼っちゃってるけど、ちゃんと作るとやっぱりおいしい。

でも、なんだか鰹節がもったいなくてcoldsweats01

 

さて、ゆいまーるの反応はというと

口に入れたら、変な顔をして「ブーッ!」

そこら中にばら撒きました・・・。

さらにエプロンをぐちゃぐちゃにして

0804051

エプロンについていたほうれん草が顔にベッタリ・・・。

0804052

悲しい顔をしてますcatface

今日はこの辺にしておきますか・・・。

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 【6ヶ月19日】お気に入り | トップページ | カーターズで夏服購入 »

生後4~8ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【6ヶ月19日】お気に入り | トップページ | カーターズで夏服購入 »