« 手作りベスト | トップページ | ハイローチェアカバー »

2007年8月28日 (火)

手作りスタイ

赤ちゃんグッズの手作りにはまってしまいました。

先日図書館に行ったら、前に本屋さんで買おうか迷っていた手作り本を発見。 

Photo_3

 

「つくってあげたい赤ちゃん小物」

 

          学研研究社

 

 

 

 

借りてきて、早速スタイを作ってみました。

Photo_10 Photo_11

セレモニードレスを作った綿レース+小花柄のガーゼと

ワッフル地の無地+イチゴ柄のリバーシブル。

 

Photo_7 Photo_9

近所の手芸やさんで買ったカットクロスでパッチワーク。

裏面の紫ドットダブルガーゼで作ったバイアステープを使いました。

 

Photo_12 Photo_13

スワンのスタイ。

ワッフル地を使いました。

本ではお腹にたまごのパッチワークをしていますが、

少しアレンジして羽根のパーツを作って縫い合わせ、ポケットにしました。

裏は小花柄のダブルガーゼ。 

 

Photo_14 Photo_15

ヒツジのスタイ。

本ではネル地を使っていますが、

ベージュと茶色のタオル地を使用。

1枚100円のタオルです。安上がりで吸水性抜群!

顔はパッチワークと刺繍で仕上げました。

裏は花柄のダブルガーゼ。

 

この後も、まだまだ作成予定あり。

予定日まであと2週間。 

疲れない程度に楽しみます。

  にほんブログ村 マタニティーブログへ

|

« 手作りベスト | トップページ | ハイローチェアカバー »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

育ちゃん、すごーい!
本当にすごい!
お兄ちゃんは何て素敵なお嫁さんをもらったんだろう!!!
心から嬉しく思います。
皆にこのブログを見てもらいたい。
埼玉の皆さんにも見てもらいたいよー!

投稿: マム | 2007年8月29日 (水) 09時09分

☆マムさんへ☆
ほめてもらえて嬉しいです!!
産まれてくる赤ちゃんの事を考えながらヌイヌイするのはとっても楽しい♪
すっかりはまってしまいました。

投稿: ぴむち | 2007年8月29日 (水) 11時14分

どうもです。らーぼーです♪
いよいよ出産まであとちょっとだね!
それにしても赤ちゃん手作りグッズすごいねっ!!とっても可愛くて見ているだけで、なんだか癒されるよ~~~素敵だな(*^^*)
産まれてくる赤ちゃんも本当に幸せ者だね☆
「かぁちゃん」にも赤ちゃんにも会える日を楽しみにしてるよ~
今度はくれぐれも突然とか夜中とか・・・にならないように(ーー;)して、約5人家族に会いに行くね。
なにより無事安産でありますように☆


投稿: らーぼー | 2007年8月30日 (木) 01時10分

☆らーぼーへ☆
わぁ~。コメントありがとう!
ぜひぜひまた遊びに来てね。
次に会う時は1匹増えてるよ。
みんなで待ってるよ~!

投稿: ぴむち | 2007年8月31日 (金) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りベスト | トップページ | ハイローチェアカバー »